スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月06日

2017OPERATION START

明けましておめでとうございます★

本年は色々UPしたい・・・

ミリブロユーザーの皆様には

いつも刺激と勉強を

与えて頂き感謝してます★

本年もよろしくお願い致します!

1月3日の事実上最後の

正月休みに実弟と2人で

初撃ちを敢行致しました★

初福岡サバゲーランドに参戦!

初撃ち定例会との事で

恐らく50名以上の猛者が

参加なされてました(´・_・`)

みんな・・・好きだなぁwww

旧日本兵、旧ドイツ兵、米兵、PMC、

タクトレ系、陸自などなど

色んな刺激が御座いました★

今回私はというと

恐らくミリフォトからの

推測に基づいて自己満考察ですが

ボストンマラソンテロ事件後の

容疑者捜索時に駆り出された

FBIのHRT イメージで

参加させて頂きました★




ガスマスクは着けたかっただけwww

あ、でも全然曇らず(´・_・`)

インドアでは顔面被弾の

脅威は無くなりました★

呼吸制限半端ないけどwww

ウッドランドのコンシャツと

マルチカムのコンパンの

組み合わせに惚れまして(๑˃̵ᴗ˂̵)★




LE系とやらは

装備ゴテゴテ着けると

らしくないみたいで

色々洗練していかねば

様にならない様です(´・_・`)

色々勉強していかねば★

そんなこんなで

私は実際の所

ゲームを楽しむと言うよりも

新しい装備一式拵えて

取り付け位置の確認や

取り回しの良さの調整など

させて頂きに行った様なもので

全然積極的では無かったので

同じ赤チームの方々に

不愉快な思いをさせたならば

本当に申し訳ないです(T . T)

凄く自然豊かで素敵な

福岡サバゲーランドさんでしたので

次回は思い切り参加します★

んで(´・_・`)

今回初投入アイテム紹介を

カラコルムのクーガー

導入致しました★




初動画をYouTubeにUPしたので

やり方わからないから

URLを貼り付けてみます(´・_・`)

https://youtu.be/ywH1VQd8D-4

凄く・・・光りますwww

光り過ぎてアンブッシュ不可

故に

これまで以上にアタッカー転身しますw

あとはコンシャツ&コンパン★

迷彩違えど上下共に

EMERSON GEAR製です★

お値段の割にかなり!

作りが良いのでオススメです★

プレキャリはJ-TECHの6094

これまた作りが良過ぎ(´・_・`)

色んな装備に流用できますし

MOLLEも沢山なので

レイアウトも困りません★

あとは・・・追々でwww

今年もよろしくお願い致します★








  

Posted by reticle  at 14:14Comments(2)

2016年12月04日

LawEnforcement

師走慌ただしい・・・

皆さん体調には気をつけて

今年も駆け抜けましょう

ゲーム全然行けない分

色々装備集めしてます

最近固めてるジャンル

LE系

法執行機関ですね★

関東界隈ではハマポリなど

盛り上がりまくってるジャンル

九州はどうなんですかね?

前回90s〜なSEALS好きと

お話したと思いますが

基本何かにがっつり!

寄せるのは苦手なのです(´・_・`)

装備の統一感は大事です

それだけで威圧感という

武器が生まれます★

ただし大所帯のチームならばですし

個性が光らなくもなります(´・_・`)

私は好きな色の組み合わせがあり

ODとBKこの2色

それで御飯3杯はいける

パンもいける

故に90s〜SEALSは

かなりツボなのです(^q^)

故に

今はタイトルの通り



どメジャー路線爆進中www

あ、コアな方ごめんなさい↓

ガチガチ寄せては無いので

厳しい目で細かいトコは

みないでくださいね(^^)

あくまで自己満FBIであり

あくまで好きな色の組み合わせを

楽しんでおるだけです★







お解り頂けただろうか(呪いのビデオ風)

そんなif加減で楽しむ点で

ハマポリなんて凄く良いセンスですね★

博多なんでハカポリ・・・

すみません冗談ですwww

絶対パクったりしません(T . T)

でもそんな新しいジャンルを

生み出せたら幸せですね★

余談ですが先日

仕事中に我が日本国の

LEの底力を垣間見ました




シボレーのエクスプレスです

ミリブロユーザーさんなら

ピンと来た通り

窓が銃眼窓になってます

かなり濃いスモークガラスは

間違いなく防弾ガラスでしょう

それでいて反射板など

保安基準にキチンと沿った仕様

写ってませんが正面下部の

メンバー部に拡声器も・・・

以前噂で日本警察のSATは

アメ車使ってるらしい

そう伺った事がありましたので

鼻血とヨダレが垂れそうになりました

僕は仕事がアメ車屋さんなので

色んな意味で興奮しました★

ネットで調べたら

北海道警の警護課が使ってるとか

既に情報ありきでしたので

敬意を持ってアップします★

お巡りさん(特殊な人含め)

いつもご苦労様です!

お世話にならないように

頑張って寄せさせて頂きます!www




  

Posted by reticle  at 20:33Comments(0)

2016年11月29日

ADVANTAGE1000

ご無沙汰しています★

今年も後1ヶ月

サバゲー行けるかなぁwww

装備は着々と

色々新調しておりますが

使えてない物ばかりで

ブログのネタとしては

中々紹介しかねております

レビューとかはやっぱり

中身が無いと寂しいので★

とかいいながら

ブログ上げちゃう矛盾野郎ですw

今手入れ中なのはこちら!!



MSA ADVANTAGE 1000

・・・

どこで使うんだよwwwwww

と言うのはご愛嬌

少し前に改修され

立派なドアなどが増えて

より緊張感の増した

佐賀県東脊振の

AREA385さんに

平日定休日を利用して

久々1人でゲームに参加した折

CQBにおいての

顔面への被弾の恐怖とリスクを

改めて体感致しまして(^q^)

それだけならまだ良いんですが

AREA385さんには

テクニシャンが多いので

敢えてこちらからも

ぐいぐい責めるが吉と判断

故にフルフェイス保護できて

かつカッコいいヤツ

至った結果がこいつだったのですw

元より90s〜なSEALS好きなので

MCU/2Pに興味あったんですが

昔は高くて買えませんでしたし

何より米軍放出品で安く発見

即ポチりました(^^)★

ガスマスクレプリカなど含め

保護マスクは多々ありますが

やはり本物が1番です★

ゲームレギュレーションにも

対応できる様にオプションの

ポリカーボネートレンズも購入

被弾対策もバッチリです★

さぁ!あとは低酸素状態と

蒸し暑さをハートでカバーするのみw

調べた所この手のマスクは

ゲームの影響と

東日本大震災から

飛ぶ様に売れて品薄らしいですよ

なんか悲しい状況ですね(T . T)

ご興味あればお早めに★
  

Posted by reticle  at 15:21Comments(2)

2016年08月19日

416C BATTERY IN

大変ご無沙汰です

東京マルイHK416C

未だ一度も

火を吹いておりませんwww

サバゲー行く暇ないのと

前に言っていたアレ

LIPOハンドガード内蔵計画

かなり試行錯誤繰り返し

やっと完成致しました★

・・・たった今www

大手プロショップさんは

本体購入とセットのみで

有償加工なされてましたが・・・

本体すぐ買ったんだもん

自力で何とかするしかない

但し何分

内部弄らない(弄れない)人なので

かなり苦労しました・・・

がしかし!

ざっと解説します!

独占欲はありません

ほんと付け焼刃だし

只でさえ繊細な

LIPO配線に無理させます

ほんと自己責任で願います!

僕は人柱になる覚悟でしました★

では種明かしです★




ここをぶった斬るのみwww

正確には更に微調整して

ハンドガード先端スレスレ

まで責めないといけません★

んでどーせ外から見えない

ガスオペレーティングロッドを

捨て去り配線スペースも確保

するとLIPOのセパレートタイプが
(私はET1のを使ってます)

かなり!キツキツですが

フリーフロートバレルに

寄り添って左右に配置できます

※収納時を考えると綺麗に
左右配置が絶対です!
私は黒ビニテで巻いて固定

後はコネクターを繋ぎ

でかいヒューズらと共に

先程設けた上部の配線スペースに

出来るだけ配線を寄せまくる

ここでバッテリー根元に
かなり!負担を掛けますので
燃えるなら出火元はここでしょうw

後は充電コネクターを

右側面の配線窓がある方の
レイル内側に沿わせつつ

慎重に元に戻せば完成です(^^)★




やっと本来の姿?たる

コンパクトでスッキリしたスタイルに★

前から見るとLIPOの尻がチラリ

ここまで攻めてやっと収まります




後は416C自体がバッテリーと化す






トラブル発生と共に
銃もろとも灰になるでしょう・・・

なのである程度の周期で
LIPOを新調する事と

充電は目の届く所で
必ず行うのがベストかと思います★

重力バランスも言うこと無しだし

これで稼働するPEQも行けます★

我ながらよく頑張った(T . T)

所要時間は正味1時間かな?
時間取ったのは切断面の
微調整と仕上げです★

エアソーやら
ベルトサンダーやら
工具があればすぐですが
1番のネックはそこかもです(°_°)

同じ悩み持ってた方で
お役に立てたのであれば

良かったらコメントで

褒めて下さいませ(^O^)笑



  

Posted by reticle  at 12:50Comments(2)

2016年05月07日

DAMAGE

連休最後の夜中・・・

明日から仕事辛いなぁ↓

最後の現実逃避がミリブロ

活力とさせて頂きます★

今年の連休はサバゲできず

ゆっくり家族と過ごしつつ

休みの合間をぬって

HK416Cを愛を持って

優しく痛めつけました笑




夢と希望をぎっしり詰めた箱

本当は皆揃って仲良く

痛めつけたかったけど

なんだかんだゲーム投入して

226とMP7は傷あるんで

新参者をとことんヤる笑

使った道具はただ2つ




ダイソーで買える激安の

ルーターとサンドペーパー

後は高いお金叩いて買った

銃への遠慮、躊躇を捨て去り

勢いでガリガリするだけ★

本当はね、塗装で良いんでしょう

ただそんな技巧無いですし

何よりバラして乾かしてだの・・・

面倒だししたくないからしません笑

だから実銃も実態不明だらけの

HK416Cだからこそ

マジでキズ着けて味を出す

これが俺なりの愛です笑

ハンプシャー警察の使用画像






これしか実銃写真は確認できず

ホロサイト前に着けてるわ

新型のシースルーマガジンやわ

ワクワクさせてくれるけど!

やはりHK社のは高価だろうし

警察採用ならご覧の通り

綺麗に使うしかないのでしょう

ただ謎が多いなら

人知れず最前線で謎の人らに

めちゃめちゃ使われまくってる

そんな想定のが楽しいので

今回形にしてみました★










やり過ぎず足りな過ぎず

絶妙なバランスを意識しました

ここは触りまくるからとか

このレイルのこの辺りは

色々アタッチメント脱着するからとか

考えながらもささっとやる

綺麗に傷着け過ぎると逆に変なので

始めたらささっと終わりました★

PEQケースはプラだから

正直やり過ぎてしまいました↓

ただウェザリングして質感アップ

これはこれで成功したかなと★

箱出して家から出ずに

新品未使用とは思うまい笑

ダメージ加工初めてにしては

上出来かと思ってます(^^)

早くゲームで使いたいな(T . T)笑

  

Posted by reticle  at 02:58Comments(0)

2016年04月05日

416C LIPO WIRING⑥

⑤の続きですhttp://reticle24.militaryblog.jp/e756265.html

バーティカルフォアグリップライトさん


こちらを先に取り付けて

被せる様にPEQケースを装着!


いい感じに包み込んでくれますwww

前からも



後ろからも



特に何か配線が気になる事は

まぁ無くなりました(^^)!

仕上げはPEQケース付属のシール貼って完成★





いい感じに出来た気がします(^^)

PEQに関してはこれまで

イミテーションなら要らないと

あえて避けて来た感じでしたが

今回はバッテリーケースという

利に適った使い方が知れて良かった★

ちなみにイーグル模型さんのPEQケース

箱出しでは褪せたプラ感強いので

スプレーで塗装しながら進めました★

もう少し細かい部分まで手を入れて

質感アップ図りたいと思います(^^)!

もし同じ悩みの方がいらっしゃって

何かヒントになれば幸いです!!

長々読んで頂きありがとうございました!







  

Posted by reticle  at 05:49Comments(2)

2016年04月05日

416C LIPO WIRING⑤

④の続きです
http://reticle24.militaryblog.jp/e756264.html

バッテリーの入れ方として

小充電ケーブルをまず手前に入れ込み


そしてミニコネクター線を

PEQケースに綺麗に沿わせる形で

重ねて入れ込みながら取り回します



後は切り込んだ所から外へ出しフタ


このフタは小ボルト1本留めで

ご覧の通りバッテリーパツパツなので

押されて浮き気味になりますそこで

さっき内フタから外し取たビスを利用★


角の新固定部として利用しましょう(^^)

本体側コネクターは下部から出して


いよいよ繋ぎ合せます★


一応これにて完成ですが・・・
上やならばまだしも


横や下からだとやはり・・・
チラリズムしちゃうんです(T . T)www


そこで僕が持ちうる物を利用し

最終行き着いたのは・・・

⑥に続く


  

Posted by reticle  at 05:31Comments(0)

2016年04月05日

416C LIPO WIRING④

③の続きです
http://reticle24.militaryblog.jp/e756263.html

HK417のレイル交換時みたく

中身ペラペラなのに

引っ張り過ぎたので飛ばしますねwww

まずバッテリーケースの

レイルロック部のビス変えます
(Nさんアドバイスありがとうございます)



元のビスは長く突き出てるので

デリケートなLIPO痛める危険があるとの事

とりあえず手持の短いのに変え解決



そしてバッテリー線を出す向きは


当たり前にこうだとびろろ〜んなるので


ここを加工して穴開けました

プラ製なんでカッターで切って

ヤスリで滑らかにして準備OK

そしてここで小技ですが


本来配線取り出し想定口?フタの

内側の引っ掛け部のビスを外し
(これ後で使います)
根元部は切って平らにしました★

ET1のPEQタイプバッテリーは

当ケースに縦がかなりパツパツで

上記フタとビスに接触してしまいます。

ですので外して左右均等にしました★

そしていよいよバッテリー挿入へ

⑤に続く





  

Posted by reticle  at 05:11Comments(0)

2016年04月05日

416C LIPO WIRING③

②の続きです
http://reticle24.militaryblog.jp/e756262.html

エチゴヤ南福岡店の

いつも親切にして頂いてるNさんに

相談しながら商品チョイス

初LIPOはET1のグリーンライン

PEQタイプバッテリーと充電器


そして外付バッテリーケースは


イーグル模型さんのPEQ15型ケース

安い・・・

さぁ!これでとりあえず遊べ・・・

Nさん『でも配線出ますもんね〜↓』

え……( ゚д゚)?

Nさん『ちょうど取り付けたのがこれです』

(´⊙o⊙`;)アー.......(配線びろろ〜ん)

悩みました・・・

・何とかレイル内に仕込む

・専用マガジンとバッテリーを大量に買う

・頑張ってPEQケース加工してみる

・HK416Cをへし折る

とりあえず頑張って加工にチャレンジ

ダメだったらまた考えよう(๑˙❥˙๑)

結果どうにかこうにか

満足行く形になったので

レポートします(^^)

④へ続く
  

Posted by reticle  at 04:50Comments(0)

2016年04月05日

416C LIPO WIRING②

①の続きです
http://reticle24.militaryblog.jp/e756261.html

お察しの通り




このシステム

誰の誰による誰の為なの⁇

マルイさんわかります

そりゃこのコンパクトボディです



ワイヤーストックは1番の特徴だし

それでも天下のマルイさん!

次世代としてリコイル機能搭載

バッテリー内蔵は厳しいですよね(^^)

そこで流石の2way機構

お座敷さんもゲーマーも

納得の仕様になっ・・・





・・・ておりま・・・すか⁈




そう!この配線むき出しの

取り回し方しか出来ないのが

私は我慢ならんのです(T . T)

じゃあマガジンバッテリーを・・・

無理です私ビンボーゲーマーです(°_°)

ですので無い頭

使ってみたので報告です★

③に続く



  

Posted by reticle  at 04:20Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
reticle
reticle
YUKI
福岡在住