2019年10月19日

HK416 FOLDING STOCK

月末販売開始がアナウンスされた

東京マルイ89式小銃GBB

折曲銃床式にオタク達がザワつく中

VFC HK416 gen2 を

折曲銃床にする男

それが私ですw




LAW TACTICALの

FOLDING STOCK ADAPTER

以前から興味はあったんですが

今回安いの見つけたんでついに購入

実物対応

って書いて販売されてました




こんな胡散臭い無垢な箱でw

さ、淡々と進めていきます




内容物は3つに分かれています

①要であるFOLDING STOCK ADAPTER




②ボルトキャリアスペーサーと
バッファーチューブ移設用ナット&バネピン




③AEG用パーツ




この③番選手の存在が

実物対応の実物とやらが

実銃の意ではなく実物のトイガン用の

実物だと言う事を示してます(真顔)

いや、もちろん最初から

私達みたいな好き者は解ってますよ?

WA系M4は適合確認

っても書いてありましたしwwwでも!

純粋無垢な銃好きBOYs&GIRLsを

変に発情させかねない

嘘じゃないけど事実じゃない謳い文句

辞めましょうよネット業者さんw

レプリカです!トイガン用です!

AEGもGBBも行けます!

でいいじゃないですか

98%の日本国民は

実銃のAR持ってないんですからw

さ、小言はさておき解説の続きを




この右サイドにあるボタンを押すと




このロック板がスライドして解除され

ストックを折り畳めると共に

剥き出しになるボルトキャリアが

抜け出てこない様にする為の

ストッパーの役目も果たしており

構造として良くできてます

パーツ数が示す通り

構築に難しい事は全く無いので

作業しやすい様にレシーバーを分割して




リコイルバッファーやチューブもばらします




チラッと写っていますが

レシーバーエンドに挟み込む

ASAPスイベルなどは使えなくなります

何せゴツいアダプターが来ますからw

一応スリングコネクタが付いてますが

ゆるゆるネジ式なんで微妙で不安・・・

そのうち勝手に緩んで姿を晦ますでしょうw

付属のナットで本体とアダプターを接続




写真のはVFCのではないんですが

レシーバーエンドプレートを使うと

締めやすい構造になっています(便利)

このナットが本来バッファーチューブが

担う仕事の代わりをするのですが

移設するのでレシーバーエンド下部の

バッファーのストッパーピンは不要になる

ですのでガチガチに締め込んでOK

バッファーチューブは単純に移設して

付属のバッファーストッパーピンにて固定

元のピンより長く太くなってるので

リコイルバッファーが飛び出す心配もなく

何よりバッファーチューブにある

センター位置出し用の切り欠きにも

純正よりピタッとくるようにもなってる

良い・・・とても良い・・・

外装系の社外パーツで

ここまで色々気持ち良いのは珍しいwww

本体にアダプターを取り付けて

折り曲がるようにするまでは超簡単

〆はアダプターの分隙間を埋める

スペーサーをボルトキャリアに

ズボっと挿入するだけ・・・ですが




穴に差し込むだけ・・・なはずですが




彼女がキツすぎるが故か

彼氏が太すぎるが故かは知りませんが




はい!パイ数が違い過ぎますwww

なんだよ!今まで最高だったじゃん!?

最後まで気持ち良く突っ走ろうぜ!?

・・・なーんて熱い台詞を外国人に

日本語でぶつけても意味ありませんw

VFC HK416 gen2は確か

ボルトキャリアもマイナーチェンジが

あったが故なのか、旧モデルからダメなのか

知る由もありませんが・・・

何とかするしか無いんだろ?

対処方法は至って単純!!




ひたすら削るまでよwww

ハンドガードがポン付できなかったり

チャンバーキットの交換だったりと

単純なようでクソ手が掛かってしまう

辛い事の重なりが私のガラスメンタルを

相当ポジティブな領域まで高めた様ですw

筒状だし、アルミは簡単に削れます

何よりこのスペーサー自体




脱着できるようにしないと

テイクダウンできなくなりますから

二ヶ所パッキンの溝が設けられてます

なので多少ならやりすぎても

そのパッキンで調整は可能ですよ

(ポン付できりゃいらない情報ですがw)

なんだかんだで完成










これでシークレットサービスみたく

車両から素早く展開可能になり(妄想)

これでCIAエージェントみたく

バッグから取り出し標的仕留めたり(妄想)

できるようになりました(なってない)

HK416でしてる人見てないので

やってみたいけど上手くいくか不安・・・

このブログ見てやってみたいと思った人

そんな誰かの役に立ったらいいなと

超長文打ってみました・・・ので

感想やコメントなど

頂けたら嬉しいなぁ(願望)






Posted by reticle  at 21:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
reticle
reticle
YUKI
福岡在住